【病気】定期検査の結果

ご無沙汰してます。
奥さんは元気です。

なかなか更新できず、気に掛けて頂いている皆様申し訳ありません。

今回は、タイトルの通り、諸々の定期検査のご報告をします。

毎年、この季節が、我が家にとっては、ドキドキする時期になることになりそうです。
なぜなら、奥さんの乳癌の検査もそうですが、

旦那さんの腎臓結石と、腎盂の形成術の定期検査がたまたま近いこともあり、
また、旦那さんの人間ドックの結果もほぼ同時期に集中するため、

まさに、健康再確認強化月間とでも言えるような状態となっております。


結果は、今年も大きな変化無いままに進級することが出来ました。

ホッと肩の荷が一瞬軽くなりました。

が、また来年に向けて、今日から一歩ずつ前に進んでいきます。
(厳密に言えば、結果が出てから、少し時間が経っているので、もう来年に向けて、
一歩を踏み出した後になりますが。(笑))

旦那さんの病気は、一応全て経過観察止まりなので、定期検査は半年後に確認する項目と、
人間ドックで確認する項目がは1年後の確認という形になります。

検査結果が出揃い、大人の無事が確認できたところで、簡単にお祝いをやりました。
・・・お祝いと言っても、出前のピザとって、ケーキ食べただけですが。(笑)
・・・もっと言うと、そんな油物ばっか食べて、まずいだろという話は別の話ということで。(笑)

折角なので、簡単に近況も書いておこうかな。

今年は、町内会副会長という大役と、前厄という大きな"やく"繋がりの年となっており、
平日は夜遅くまで仕事、週末は、朝早くから町内会活動週末の夜は、
町内会回覧物の作成と、多忙を極めて、キーーーーとなっております。

特にこれからの時期は、次年度役員選出の為、選挙の準備が始まっており、
高齢化の進むporipori家の町内会では、二役の選出も難しい状況が始まっており、
高齢化社会を皮膚感覚で感じております。

また、今年は車も検査(車検)の年となっており、車は7歳、
奥さんと旦那さんは3歳を無事に終えることとなりました。

が、車検については問題が発生しました。
車検については、毎回買った時のディーラーに出していたのですが、
先方の社員の不手際で、車検に関わる小さいミスが積み重なり、
だいぶイライラが積もり積もって、夫婦共々大爆発し、
未だに未解決の難事件となっております。(このまま、迷宮入りか?)
ディーラー及び、店名を実名で書きたいのですが、
ネットの怖さを近い所では、ぺヤングで知っているので自粛します。

もう年末なので、年賀状の準備も始めなきゃ(汗)
これから迎える本厄を無事に乗り越えるべく、準備を進めていきます。

皆様もここから、年末・年始に向けて、多忙かと思いますが、ご自愛頂き、良いお年をお迎え下さい。
↑年内の更新はこれが最後と思って書いております。(笑)

この記事へのコメント